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プチ断食はキツい?そんなことも忘れるくらいすごい効果とは?

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本格的な断食と比べると期間も少なく、制限される食料も違うプチ断食。

これなら私でもできるかも!と思っても、いざやってみても「あれ?結構きついかも」と途中でリタイヤしてしまう、なんて経験ありませんか?食べるのが好きな人なら尚更、一日ほとんど何も食べないなんてかなりきついですよね。

しかし、プチ断食は結構きついだけあってその分効果がとても高いダイエット方法です。

しかも、一ヶ月で6キロ痩せた人もいるくらい短期間で効果が実感できるので、ある意味お手頃なダイエットといえます。

プチ断食のやり方次第では、きついと感じる人でも簡単にできる方法があります。

ここでは、プチ断食のやり方や注意点、その効果をまとめてご紹介いたします。

プチ断食の凄い効果

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プチ断食をすることで、ダイエットだけでなく美容や健康にも良い効果が得られます。

デトックス効果

プチ断食といえば、デトックス効果があることで有名ですよね。このデトックスこそダイエットや美容、健康に嬉しい影響を与えるのです。

毎日食事制限をして激しい運動をするダイエットは、人によってはきついと感じストレスになってしまいます。

そのストレスが毎日続くと次第に顔が老けたり食事制限のせいで髪の毛が抜けたりなど、美容を保つのが難しくなってしまいます。

しかし、プチ断食は1週間に一回行うだけで体の毒素が排出されて、どんどんツヤのある髪や肌に生まれ変わらせてくれます。

プチ断食とデトックスの関係

私たちは毎日なにかしら食事をしていますが、必要以上に食べたり体に良くないものを食べたりするなどして、気づかない内に内臓は疲労を感じています。

そんな内臓をプチ断食によって少し休ませてあげれば、本来の力を発揮し活発に動くようになります。

内臓が元気になると便通が良くなったり、肝臓が毒素を分解しやすくなります。

きつい!と感じるプチ断食でも、きついと感じていた自分の内臓を休ませてあげられる期間だと思って頑張って続けましょう。

デトックスで得られる嬉しい効果

デトックスを通じて体には以下のような嬉しい効果が得られます。

  • 便秘改善
  • 美肌
  • うつ病
  • メタボ改善
  • 基礎代謝量アップ

ダイエットだけでなく生活習慣病や精神疾患も改善されるので、デトックスは美と健康の維持には欠かせませんね。

脂肪燃焼効果

プチ断食の間、体は体内に蓄積されている脂肪や糖分を多く燃焼します。

プチ断食中にいつも通り活発に活動するのは危険ですが、呼吸や内臓の動きに関わる基礎代謝だけでも脂肪や糖分は燃焼されます。

さらに、基礎代謝量もデトックス効果によって上がるので、プチ断食外の生活でも痩せやすい体でどんどんスリムになっていきます。

プチ断食のやり方

3日間プチ断食【酵素ドリンク】

3日かけて行うプチ断食ははじめのうちはきついと感じるかもしれません。しかし、3日プチ断食にもいろんなやり方があるので、今回はその中でも比較的楽でしかもキレイも保てる酵素ドリンクを使った方法をご紹介します。
ファストザイム

【前日】準備期間

プチ断食本番に向けて体を慣らす期間です。この準備期間はプチ断食の中でも特に大切な期間と言っても過言ではありません。

お昼ご飯から量を少なくして空腹に慣れるようにしておきましょう。

NGな食べ物は脂ものやお酒、カレーなどの刺激の強いものです

【一日目~三日目】本断食

本来、普通の断食ならこの日は水分以外何も口にしてはいけません。

しかし、今回の酵素ドリンクプチ断食はこの日から三日間酵素ドリンクを飲んで、高価な栄養を体に吸収することができます。

これなら三日間でもきつい空腹感を感じずに挑戦し続けることができます。

【四日目】回復期間

この回復期間も準備期間同様にとても重要な期間です。この期間を無視して突然ドカ食いしたり胃に重たいものを食べると体調を崩してしいます。そうなると、プチ断食の効果を台無しにしてしまいます。

この日は少量のお粥や消化によいものをゆっくりと噛んで食べるようにしましょう。

これを月に1、2回のペースで行えば体の変化が見えてくるはずです。さらに、女性の場合は生理1週間後に行えばさらに効果が得られます。

1日だけ酵素ドリンクに置き換え

三日間酵素ドリンクはスケジュール的にもきつい!という人には1日だけ酵素ドリンクに置き換えるプチ断食もおすすめです。

やり方は、一日の3食をすべて酵素ドリンクに置き換えるだけです。これならきついと感じることなく、しかも定期的に続けられそうですよね。

1週間に2回行えば充分体が綺麗になりますよ。

おすすめの酵素ドリンク

酵素ドリンクは代謝や消化を助ける働きがあり、毒素が出やすくなるので肌や髪の毛を美しく整えてくれます。まさに最強の美容ドリンクですね。

では、そんな酵素ドリンクでプチ断食をして効果をさらに高めるためるのもいいですが、どの酵素ドリンクがいいのか分からない…という方におすすめの酵素ドリンクをご紹介します。

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このファストザイムは、3年かけて熟成発酵した自然の栄養素がギュッと詰まっていて、しかも植物性乳酸菌(プロバイオティクス)とオリゴ糖の働きで腸内環境を良好に整えてくれます。

これらの特徴はこの酵素ドリンクならではです。

また、老化と共に減っていく「ケイ素」を充分に補えるので血管が錆びることなく健康と若わかしさを維持することができます。

気になるその味は、飲みやすくて自然の甘さがあると口コミにあります。味が悪いと続けるのもきついので、飲みやすいのはとてもありがたいですよね。

ファストザイム

回復時におススメの食べ物

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先程も言ったように、プチ断食では準備期間と回復時が特に重要で食べ物選びには注意が必要です。

回復時にも安心して食べられるおススメの食べ物を知っておきましょう。

  • おかゆ
  • 具なしの味噌汁
  • 野菜ポタージュスープ

お味噌汁にはお魚のタンパク質やミネラルも入っているので具なしでも充分に栄養を摂取できます。

プチ断食の注意点

プチ断食にはいくつか注意点があり、これらをしっかりと守らないと効果がなくなるだけでなく大変な事態に繋がります。

  1. プチ断食中は喫煙・禁酒をする
  2. 水分を多く摂る
  3. 断食後ドカ食いしない
  4. 断食は三日以上しない

これらの注意点をしっかり守って安全にプチ断食を行いましょう。

まとめ

はじめはきついと感じてもやり切ってみると体がすっきりするので達成感も得られます。自分でしっかり管理を行って継続していけば、見違えるほどスリムでキレイな体になっているに違いありません。







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