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最短で腹筋をバキバキにしたい人必見のトレーニング方法

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ぶよぶよなお腹を何とかしたい!どうせやるなら早く結果を出したい!でもそんな最短で腹筋をバキバキにする方法なんてあるの?とお困りの方、実はあるんです!今回は、そんな早く結果を出したい方必見!最短でバキバキにする方法をご紹介します。

 

腹筋が割れる仕組み

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そもそも、なぜ腹筋は割れて見えるのでしょうか。

実は、腹筋(腹直筋)はもともと割れています。ただ、お腹周りに余分な脂肪がついたせいで、埋もれて見えなくなってしまっているだけなんです。ということは、腹筋をバキバキにするためには最初に体脂肪を落とさなければなりません。簡単に言うと「体脂肪を落としながら、筋肉を大きく」していくことで、誰でも簡単に腹筋をバキバキにすることができるのです。

*ガリガリの方は、腹筋を大きくするところから始めます。ガリガリだけど、ビール腹でお腹ポッコリの人は、上記の脂肪を落とすところから始めます。

 

腹筋をバキバキにする方法① 体脂肪を落とす

上記でも記したように、腹筋を割る前には体脂肪を減らさなければなりません。

<腹筋が割れて見える体脂肪平均値>

男性…15%

女性…20%

このぐらいから、腹筋が割れて見えてくると言われています。男性の場合、10%くらいまでくると、縦にも横にも割れる憧れのシックスパックになることができます。

 

【食事を改善すして、体脂肪を落とす】

早く体脂肪を落としたいと、断食などの無理なダイエットをしようとすると、体に必要な栄養素が足らなくなってしまう危険性があるのでやらないようにしましょう。筋肉を大きくするためには、食事から摂取する栄養素が非常に大切になってきます。たんぱく質はもちろんのこと、筋肉を付けるにはある程度カロリーも必要なのです。

理想的な食事のバランスは「低カロリー高タンパク質」であることです。これさえできれば、体脂肪を落としながら筋肉を大きくさせることができます。

 

どうしても甘いものや、主食である白米や麺類をやめられない方もいると思います。そういった場合は、無理をせずGI値が低いものに置き換えるなどして工夫していきましょう。

例:・白米→玄米

・食パン→全粒粉パン

・うどん→そば

・クッキー、チョコレート→ナッツ類、ヨーグルト、りんご

このように、普段の食事内容を変えるだけで、劇的に体脂肪を減らすことが期待できます。

 


 

 

 

【トレーニングで体脂肪を落とす】

全身の筋肉を鍛えるトレーニングを行うことで、基礎代謝が活発になり、体脂肪を燃焼することができます。ただ、一般的な筋トレ(無酸素運動)だけでは効率よく燃焼することはできません。体脂肪を効率よく燃焼させるには、有酸素運動も必要です。そこで、おすすめなのが「サーキットトレーニング」というものです。

 

「サーキットトレーニング」とは、筋トレ→有酸素運動の組み合わせのことです。効率的に体脂肪を落としながら、筋肉を付けることができます。

●サーキットトレーニングのメリット

・体を動かして身体活動代謝を増やす。

・筋トレで筋肉量を増やして基礎代謝量を高める。

これを行うことで、最短で腹筋をバキバキにする効果があります。

 

腹筋をバキバキにする方法② 腹筋を大きくする

体脂肪がだんだん落ちてきたら、いよいよ本格的に筋肉を大きくしていきましょう。腹筋を構成する部位は「腹直筋」「外腹斜筋」の大きく2つにわけることができます。最短で腹筋を割るには、お腹の筋肉を分割して、意識的に鍛えていくと効果が高いです。

【腹筋上部の筋トレ】

・クランチ

 

【腹筋全体】

・シットアップ

・プランク

 

【腹筋下部】

・ニートゥチェスト

 

【外腹斜筋・内腹斜筋】

・ツイストクランチ

 

*すべての腹筋運動のポイントは、お腹のアウターマッスルである「脊柱」を大きく動かすことを意識して行いましょう。動作はゆっくりめで行うことが基本です。

 

最短で腹筋をバキバキ!おすすめサプリメント

金剛筋HMB

せっかく筋トレをするなら、出来るだけ早く効果を出したいもの。そんな方におすすめのサプリメント「金剛力HMB」をご紹介します。

このサプリメントを飲むことで、効率的に腹筋をバキバキにすることができます。なぜなら3大筋肉サポート成分(BCAA・グルタミン・HMB)が配合されているからです。

 

その中でもこの「HMB」という成分について詳しくご紹介します。

プロテインからできるアミノ酸の中で、筋力UPに力を発揮するのが「ロイシン」という成分です。その中でHMBとは、ロイシンからできる代謝物質のことです。このロイシンなのですが、なんとHMBに変化をしないと効果が発揮できません。なので、HMBを直接サプリメントで摂ることで、プロテインを飲むよりもはるかに効率的ということになります。

 

また、サプリメントなので、プロテインのようなシェイカーも不要です、お水と一緒にトレーニング前後に飲むだけでいいのです。手軽に摂取できて、最短で筋肉をバキバキにしてくれるなんてとても魅力的ですね。ぜひお試しください。

 

最後に

 

最短で腹筋をバキバキにするための方法をご紹介しましたがいかがでしたか?お腹がぽこんと出ていたり、ガリガリだったりすると魅力が半減してしまいます。是非腹筋を鍛えてかっこいい体を目指しましょう。自分自身にも自信がつき、毎日見る景色が変わってくるかもしれませんよ!







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