ダイエット

夜だけ断食をするのは科学的にも非常に効果的である事が発覚!

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最近体系が気になってきた、今年の夏は海に行きたいし肌の露出もしたい、そんな時に頭をよぎるのは「ダイエット」ですよね。

ダイエットと聞いて多くの人が頭に浮かぶのは、食事制限かと思います。そしてさらに掘り下げたものに断食ダイエットというのが存在します。

食事を抜くダイエット方法は、全部断食にするのではなく、夜だけ断食にするという方法が特に効果的であるといわれています。

なぜ夜だけ断食にすると効果が高まるのか、その疑問をすっきりさせていきましょう。

夜だけ断食の利点とは?

さっそく夜だけ断食の利点についてみていきましょう。

朝や昼もあるのに、なぜ夜だけ断食をするのか、それは体にとってプラスになる要素が多く含まれているからなんです。

胃を休める効果がある

夜だけ断食する大きな利点は胃を休ませてあげられることです。

朝食や昼食で暴飲暴食をしてしまった時に胃が受けるダメージは、私たちが想像しているよりもとても激しいものです。

胃が受けたダメージをそのままにし、夜も暴飲暴食をしてしまうと胃痛が出てしまったり病院にかかるような損傷につながってしまいます。

夜だけ断食をすると、夕食を消化する作業が減り胃が休まるということです。

さらに朝食までにしっかりお腹をすかせることができるので正しい時間に朝食や昼食を摂取することが可能になりますので規則正しい生活習慣を身に着けることもできます。

そして便秘に悩んでいる人にも効果的であるといわれています。

血流が良くなる

夜だけ断食をすると、血流が良くなるとも言われています。

  • 冷え性である
  • 疲れが取れない
  • むくみが激しい
  • 肌の調子が悪い

などの症状があるのであれば血流の流れが悪いことが原因かもしれません。

夜だけ断食をすることで胃を休めることができ、血を形成し、ドロドロの血液を改善し滞りなく血流の流れを良くすることが可能です。

痩せやすい体を作ることにもなります。

「夜だけ断食をする」正しい方法

断食を試すのであれば、正しい知識をもって取り組まなければ体調を崩す危険性があります。

ただ単に食事を抜くのではないということを頭に入れておきましょう。

夜だけ断食をする際の注意点について解説していきます。

水分はしっかりとる

断食中でも水分だけはしっかり摂ることが大切です。

水分をとらないとせっかく血流を良くしダイエット効果を期待できる体作りにしているのに、水分不足でむくんだり体温が体の中にこもりほってってしまったり、なにより脱水症状になりかねません。

塩分摂取も忘れずに

よく誤解をしている方が多いのですが、断食は食べ物は口にしない期間という意味ではありません。

断食をする時の天敵は脱水症状や衰弱です。

そのため水分は欠かせませんし、もう一つ重要な「塩分」もしっかり摂取しなくてはなりません。

夜だけ断食の方法を試す場合でも味噌汁や梅干しなどで塩分をしっかり摂取する必要があります。

適度な運動も取り入れる

断食をするとそれだけでも痩せる傾向にあるのですが、その生活に適度な運動を取り入れることでさらに痩せやすい体質にすることができます。

体力を温存するのではなく、運動により新陳代謝を高めることで体の中の脂肪を燃やしやすい体質に変わっていくのです。

断食で痩せやすい体を作ろうとしているのですから、適度な運動も取り入れ痩せやすい体にして、短期間で理想のラインを手に入れられるようにしたいですね。

断食は体調を崩しやすい!そんな時のサポートドリンクを有効活用しよう

断食はほかのダイエット方法と比べても体調を崩しやすい傾向にあります、それは正しい方法で行わなかったり、体調が悪いのに無理をして断食を継続してしまうためです。

夜だけ断食をする場合でも体調面の不安はありますよね。

そこで断食ダイエットを志す人を支える強いサポータードリンクをご紹介します。

九州産の野菜にこだわり作られた完全無添加の『優光泉』です。

優光泉

これ一本で一日に必要な栄養素が簡単に摂取出来ますし、栄養面が偏ることを防ぐことができます。

また、低カロリーなので普通のジュースと比べてもかなり余分な糖分などを抑えることができます。

断食に不安を抱いているという方におすすめのドリンクです。

正しい断食の仕方で健康を手に入れよう!

夜だけ断食をする方法はダイエット効果も十分に期待できますし、体にとっても良いことばかりです。

それは科学的にもしっかり証明されていることですので正しい方法で断食を試すのであれば問題なく健康を手に入れることができます。

断食は体質に合う人もいれば合わない人も出てきますので、体調が悪くなる様でしたら断食を切り上げて3食きっちり食べるようにしましょう。







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